昨日、とうとう46歳になりました。この春から、頑張って平日休みはとらずに、がむしゃらに働いてきましたが、さすがにこんな毎日に疲れてしまい、昨日は数ヵ月ぶりに休みをとって、お気に入りの映画館でお気に入りの映画を観てきました✨

家族には、プレゼントは何もいらないから、とにかくこの1日だけは家のことは何もやらず、好きに過ごさせてもらう!と宣言をして、朝から電車に揺られて映画館までやって来たのでした。

観た映画は、大好きなターシャ・テューダーのドキュメンタリー、「ターシャ・テューダー 静かな水の物語」です。

亡くなってからもう何年たったろうか。毎年、ターシャのカレンダーを買って、朝写真を見るたびに、めんどくさがりの私の気持ちを奮い立たせてもらってたのだけど、ここのところはカレンダーも買わず、本当にただ余裕のない毎日を過ごすばかり。

ターシャの暮らしぶりや、さりげない言葉を久々に目にして、きっと自分のまわりには楽しめることがたくさんあるんだろうに、楽しもうという気持ちがそもそもなくなってたんだなぁと気づいたりして。毎日大変!なんてことばかり思ってたけど、私よりよほど抱えるものが多かったはずのターシャが、季節のイベントや、庭仕事、手作りを大切に過ごしてきたのだから、本当に尊敬してしまいます。映画ひとつ観るために、家のことはしない!と宣言した自分が恥ずかしくなったりして。

今の私にはたくさん得るものがあった映画でした😌そして、帰宅したら我が家の男子がケーキを買ってきてくれました✨

素直に、感謝です🎈ありがとう🎵


  • 2017.09.19 Tuesday 21:56
  • スポンサーサイト
  • by スポンサードリンク
  • - | - | - |

Comment:
Add a comment:









Trackback:
http://viburnum726.jugem.jp/trackback/794
 
CALENDAR
SMTWTFS
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
ARCHIVES
COMMENT
PROFILE
MOBILE
qrcode
SPONSORED LINKS
SEARCH
無料ブログ作成サービス JUGEM

(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.