子どもらのテストも終わり、気分的にもやっと少しほっとすることができました😌近頃は、頭痛がひどかったり、耳がこもったような感じで聞こえづらかったり、(明らかにストレス!)このままじゃよくないなぁと、なんとかしなきゃと思いあぐねる日々でした。ストレスの原因は分かってるんだよねー😵よくあることです。これについては、解消のため、なんとか自分の見方を変えて明るい方向へ転換させようと自分に暗示をかけるように念じてたら、あら不思議😲なんだか、心も体もいい感じになってきたみたいで!

いいぞいいぞ❗

あとは、自分の時間を大切に、オンオフをはっきり切り替えて生活ね、今までダラダラと嫌な気持ちを引きずって、休みの日すら楽しんでない自分がいたからね、そんなのやめやめー❕


と、前置きが長すぎたけど😅、昨日、念願の睡蓮鉢を買いました✨すぐに我が家のメダカを放したかったけど、鉢の内側の釉薬と水が馴染むまで、水道水を入れて2週間そのままにして、その後水を取りかえてさらにカルキ抜きのために1日放置してメダカを入れるようにアドバイス頂きました。

まだ、当分、メダカが泳ぐ池を見ることができないけど、どうしてもイメージしたくて水生植物を買ってきて配置してみたり、楽しんじゃいました🎶

一番欲しかったブルーの睡蓮鉢、棚から手元に下ろしてもらったら、残念ながら内側にヒビが入っていて諦め、同じ大きさのこの茶色の鉢にしたんだけど、こうみると何年も前からうちにあったみたいにしっくり馴染んでて、これにしてよかった!と思いました。今日は雨…睡蓮鉢の水面にしとしと落ちる梅雨が、これまた私の心も潤してくれそうです😌


  • 2017.10.12 Thursday 05:28
  • スポンサーサイト
  • by スポンサードリンク
  • - | - | - |

Comment:
Add a comment:









Trackback:
http://viburnum726.jugem.jp/trackback/787
 
CALENDAR
SMTWTFS
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
ARCHIVES
COMMENT
PROFILE
MOBILE
qrcode
SPONSORED LINKS
SEARCH
無料ブログ作成サービス JUGEM

(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.