近頃、ブログの更新がすっかりご無沙汰になっていますねたらーっ



と、いうのも、どーもこのブログがスマホから更新しにくいのと、機械オンチの私がそれをどーにかしようと努力をしないっていうのが一番。



あとは、悲しいかな、初老の私の老眼が進み、携帯自体から遠ざかっている気がしてる。。。せっかく始めたインスタグラムも、しばらく放置汗いけない、いけない。



それからこれは自分ですごいことだと思っているんだけれど、2月からなんと、「耳つぼタイエット」というものに挑戦しているのです。これは週に一回、整骨院に通って、耳にツボのシールを貼ってもらい、食事のアドバイスを受けてそれを実践しているの。初診のときに、身長と体重を計って、私の年齢と身長からすると今から8キロ減が理想です!と言われ、2か月でいけますよ!と自信たっぷりに先生に言われた時には、「うっそだろう?!」と思ったりしたけど、途中、何度かイヤになりかけたけど、なんとなんと今日の時点で−7キロになってるのーー拍手すごいよね!



ここまでくると、自分でも食事制限がちっとも苦じゃなくて、あと1キロ。目標体重が必ず実現できると確信してます。まだ始めて2カ月もたってないのに、自分の中でもこれはミラクル!と思ってますよ。あー、12年ぶりに体が軽いです。こりゃ、春はおしゃれしなきゃな、って感じですかわいい



 



そして、息子のサッカー卒団!これは先週の出来事だったけれど、ほんっとに心の中でいろいろ思って、それを言葉にするのが難しかった。このブログはもはやただの私の日記に化してしまってるから、余計にその時の気持ちを書いておきたかったんだけどね。



6年間、いやいや幼稚園のキッズサッカーの時から数えたら8年間。よくやってきたよね。好きなことを続けるって、よくあるような気がして実はなかなかないもんね。決してチームで活躍するような、うまいプレーヤーじゃなかったけど、チームに所属してることで、周りを思いやる気持ちとか、場を盛り上げよう!とか、つらい場面を乗り越える、とか、日常じゃ味わえない悔しさとか達成感をいっぱい経験して、小さい体の中で大きな心に成長したなぁ。。。とほんっとに思います。



母としては、全く苦手とする体育会系の組織の中で、居場所がないような、身がちぢこまる思いで関わっていました。でも、同級生の頼りになるママたちた助けられて、下の学年のママたちもほんとにほんとにいい人ばかりで、これは幸せでした〜ハート大小



先週の卒団式も、心のこもった式にしてくれて、感激しっぱなし星私もこんな風に、感謝の気持ちを形に変えられるような人になり



たいです。



 




いろいろなことが少し落ち着いて、昨日、やっとお庭に目がいきました。何個か花苗を買って、花壇に植えましたよ。犬の散歩中には、近所の畑で大量のホウレンソウと小松菜を頂いて(このあたりの畑の人は通りすがりによく野菜をくれます。ありがとうございます!)ますます、気持ちが春の暖かさに連れられて上に向かっている予感がしますぴかぴか嬉しいな。



 





さて、あとは小学校の卒業式かぁ。。。泣くよなぁ。。。これはさわやかライト



 



  • 2017.10.12 Thursday 12:09
  • スポンサーサイト
  • by スポンサードリンク
  • - | - | - |

Comment:
Add a comment:









Trackback:
http://viburnum726.jugem.jp/trackback/777
 
CALENDAR
SMTWTFS
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
ARCHIVES
COMMENT
PROFILE
MOBILE
qrcode
SPONSORED LINKS
SEARCH
無料ブログ作成サービス JUGEM

(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.