週末の土日は、陽向の小学生サッカーの集大成の大事な試合が行われました。この日のために、保護者も指導者も念入りに準備をして、当日も陽がのぼる前の朝から会場作りをして、子どもたちも優勝するぞ!と気合い満々で挑んだ大会。
優勝!まではいかなくても、トロフィーがもらえる3位までには入ってほしいな…と、親心で思っていました。1日目は全勝で1位通過。けれど、ドキドキで臨んだ2日目の試合で、なんと敗退してしまいました。勝てない相手ではなかったんだけどな、何が起こるか分からないね。子どもたちも悔し涙が止まらずにずっとずっと泣いていました。私も子どもたちの姿を見て涙が出てきました。
でも切り替えなきゃいけません。「いつまで泣いてるの!泣いたって何も変わらないよ!今やらなきゃいけないことはなに?」とげきを飛ばし、やっと動き出しました。
そして最後の試合。
もうトロフィーもないけど、ガムシャラに全力で頑張りました。結果は負けてしまったけど、ガムシャラな気持ちは十分伝わって、最後はとても清々しい気持ちになれました。
よく頑張ったね。お疲れさまでした。
試合のお当番や、保護者や指導者との人間関係などなど、面倒と思ったことは数知れず…早く終わってほしいと思ったことも1度や2度ではありません。だけど、子どもが頑張る姿に感動したり、応援するを経験させてくれたことには感謝の気持ちでいっぱいです。
これからもサッカー続けていくからね、私は陽向が落ち込んだ時ものってる時も、変わらぬ愛情で支えていきたいと思います♪

  • 2017.04.19 Wednesday 17:04
  • スポンサーサイト
  • by スポンサードリンク
  • - | - | - |

Comment:
Add a comment:









Trackback:
http://viburnum726.jugem.jp/trackback/775
 
CALENDAR
SMTWTFS
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
COMMENT
PROFILE
MOBILE
qrcode
SPONSORED LINKS
SEARCH
無料ブログ作成サービス JUGEM

(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.