• 2015.02.28 Saturday 21:38
  • 魚市場食堂とコサージュ
  • by とも
朝から太陽の合気道の稽古がありました。陽向のサッカーが午後だったので、珍しく休日の午前中に兄弟二人が揃う貴重な時間だったので、合気道の稽古のあと、3人でランチすることにしました。
行き先は、早川港の魚市場食堂。朝からやってるので、早めのお昼にはありがたい場所です。生まれも育ちも小田原だけど、観光客にまぎれて賑わう魚市場食堂に行ってきました。
子どもたちか頼んだのは小田原丼。げっ!1600円!旅先でもないのに、なんちゅー贅沢、と思いながらも、貴重な時間に水をさしたくなかったので、頼んでやりました。

私は、港の昼定食。1300円。

小田原丼を食べた子どもらの感想は、「高いだけあってうまい!」でした。確かにたっくさんお刺身がのってた!私の定食も、3種類のフライも、よくある衣だらけのフライじゃなくて、身がふわふわで美味しかったです。
小田原市民も、たまには観光気分で行ってみてはいかがでしょうか?

そして、明日は高校の卒業式があるそうですね。コサージュを頼まれました。ピンク系で、とリクエストだったので、ガーベラを中心に、ストック、スイトピー、ゼラニウムと、香りがよいもので作りましたよ。またひとつ、思い出に残るひとときに花を添えられて、私の気持ちもほんわかとあたたかいものがわいてくるのを感じました。

  • 2017.04.19 Wednesday 21:38
  • スポンサーサイト
  • by スポンサードリンク
  • - | - | - |

Comment:
2015/03/01 9:02 PM, なお wrote:
すっかり回復したようで(^^♪
こちらも回復したよ。

この前の入船の丼ぶりとは大違い?(笑)
2015/03/09 3:51 PM, とも wrote:
元気になってよかったね!
我が家は今、太陽さんが発熱中だよ。
そうそう!入船とは大違いよ。
Add a comment:









Trackback:
http://viburnum726.jugem.jp/trackback/649
 
CALENDAR
SMTWTFS
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
COMMENT
PROFILE
MOBILE
qrcode
SPONSORED LINKS
SEARCH
無料ブログ作成サービス JUGEM

(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.