特別、資格もなにもないけれど、高校生の頃から植物が好きで、アレンジメント教室へ行ってみたり、時には海外研修などにも参加して、自分だけの楽しみとして植物に親しんできました。
趣味が高じて、20代の頃から身近な人たちに教え始め、「いつかはお花屋さんを!」なんて夢を抱きつつ、お花屋さんでバイト・・・どまりで結婚、出産・・・そして今は育児に追われ、不器用な私は夢と現実、両方を器用にこなすことはとうてい無理でとりあえずは育児に専念していたところに、せめてもの息抜きにと、ママ友達相手にお花を教え始めて、気がつけばもう何年たつだろうか?
幸せなことに、人が人を呼んでくれて、途切れることなくおhana会を開催することができています。
ありがたいですね〜
植物が好き、手作りが好き、というみなさん、一緒に手作りしてみませんか?

おhana会の詳細を書いておきますので、ぜひ一読してくださいね。

・参加希望の方、興味があるので開催の連絡がほしい方は、このブログのコメント欄にお名前とアドレス、おhana会をどこで知ったかを書いてください。管理人(私)の承認がないと非公開になりますので、安心して書きこんでください。折り返しメールにてご連絡します。

・女性限定です。

・月に1度、今のところマロニエにて開催しています。決まった曜日に開催しているわけではないので、詳細が決まり次第、ご連絡しています。参加希望の方は決められた期日までにご連絡ください。期日が過ぎたあとのキャンセルはできません。もし、お子さんが熱をだしたり都合で来られなくなった場合は、完成した状態か、材料のままをお渡しすることになります。

・費用は、材料費・講習費込みで2500円です。ハサミやお持ち帰り用袋、作品によってはボンドやグルーガンを持ってきていただくこともあります。

・会費などは一切ありません。また、1度出席したからといって、毎回出席しなければいけないということもありません。見本を見ていただいて、作ってみたいというものがあれば、ぜひ参加してくださいね。こちらから参加を催促することもありませんので安心してくださ〜い。

こんなところでしょうか・・・。分からないことがあれば、気軽にお問い合わせください。

おhana会は植物を楽しむサークルのようなものです。低予算で、内容の濃いものを!と頑張ってやっていますので、準備や片づけなど、みなさんのお手を借りながら開催しています。ぜひご協力くださいね。





<<new | 1 / 1pages | old>>
 
CALENDAR
SMTWTFS
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
ARCHIVES
COMMENT
PROFILE
MOBILE
qrcode
SPONSORED LINKS
SEARCH
無料ブログ作成サービス JUGEM

(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.