昨日は陽向の試合でした⚽中学になって、クラブチームに入ってから、先発で出るのがなかなか難しい状況でしたが、その分、小学校の時と違って練習に取り組む意欲が変わってきたような気がします。

そして昨日…公式試合で先発で出ることができました❗❗技術の良し悪しはよくわからないけど、とにかくよかったね✨また、入れ替わりもある厳しい世界だけど、とっても楽しそうに行っているので、それだけで選んだチームに間違いはないのかな、と思います。

さ、私たちは働くのみ❗❗稼がないとー😤


そして今日。久しぶりのどんより曇り空。予定もない。庭のメダカを眺めてたら、生い茂る植物に、久々に創作意欲もわいてきました✨ローズマリーとあじさい、オリーブにも実がついていたのでカット✂ちゃちゃっとまとめてスワッグを作りました🌿ローズマリーの香りが手について、とても癒されました。と言いますか、強烈に鶏肉のソテーを食べたくなりました😋


睡蓮鉢にかた〜いタイプの赤玉を敷いて(植木屋さんおススメのもの。)、上げ底にちょうどよい鉢を2つ買って水生植物をいい感じの高さに植えました🎶

週末にはメダカを放せるかな✨もー楽しみで仕方がないです🎵ちょっとした水辺って、本当に癒されるなぁ✨


子どもらのテストも終わり、気分的にもやっと少しほっとすることができました😌近頃は、頭痛がひどかったり、耳がこもったような感じで聞こえづらかったり、(明らかにストレス!)このままじゃよくないなぁと、なんとかしなきゃと思いあぐねる日々でした。ストレスの原因は分かってるんだよねー😵よくあることです。これについては、解消のため、なんとか自分の見方を変えて明るい方向へ転換させようと自分に暗示をかけるように念じてたら、あら不思議😲なんだか、心も体もいい感じになってきたみたいで!

いいぞいいぞ❗

あとは、自分の時間を大切に、オンオフをはっきり切り替えて生活ね、今までダラダラと嫌な気持ちを引きずって、休みの日すら楽しんでない自分がいたからね、そんなのやめやめー❕


と、前置きが長すぎたけど😅、昨日、念願の睡蓮鉢を買いました✨すぐに我が家のメダカを放したかったけど、鉢の内側の釉薬と水が馴染むまで、水道水を入れて2週間そのままにして、その後水を取りかえてさらにカルキ抜きのために1日放置してメダカを入れるようにアドバイス頂きました。

まだ、当分、メダカが泳ぐ池を見ることができないけど、どうしてもイメージしたくて水生植物を買ってきて配置してみたり、楽しんじゃいました🎶

一番欲しかったブルーの睡蓮鉢、棚から手元に下ろしてもらったら、残念ながら内側にヒビが入っていて諦め、同じ大きさのこの茶色の鉢にしたんだけど、こうみると何年も前からうちにあったみたいにしっくり馴染んでて、これにしてよかった!と思いました。今日は雨…睡蓮鉢の水面にしとしと落ちる梅雨が、これまた私の心も潤してくれそうです😌


今日は急遽、子どものサッカーの試合が中止になり、時間ができました。さっそく、注文のリース作り。
「盛りに盛ってね」というリクエストだったので、盛りに盛ってみましたよ。いつも頼んでくれるので大サービスです。これで1500円。気に入ってくれるかな?

今日は我が家には2人の方がお花を作りにきてくれました(^^)/
色々な形のつるリースと、かわいいドライフラワーたち。

「どんなの作る?」から始まり、お花をリースに仮置きしてイメージをふくらませて、「あ!これかわいい!」ってときめいた瞬間を逃さず決める。こんな感じでお二人ともとてもかわいいリースが出来上がりました。

とっても楽しそうに作ってくれて、私も本当に嬉しかったです。来てくれてありがとう。
まだ花材ありますので、ご希望のかたは連絡くださいね。ひとつ、1500円です。

今日は小学校最後の授業参観。発表するから見に来て!と、かわいいことを言うので、お仕事休ませてもらって行ってきました。
みんなの前で、堂々と発表出来てた!ずいぶんと成長したなぁ、としみじみ感じました。あと何回、この校舎に上がれるのか、そう思うと淋しい気持ちです。

そのあとは友人とランチ。憧れだった、今、流行りの分厚いサンドイッチと、パンケーキを食べて大満足。

それから、年末に家族で行った伊豆旅行で挑戦した陶芸作品が届きました!

思いの外、重たくて、マグカップを作ったつもりだったけどスープ皿にした方がよさそう。思い出が形になって届いて、本当に嬉しい♪

ついでに、バレンタイン飾りを作りました。数年前のおhana会で作ったハート型リースを作り替えました。なので、今後のおhana会では作る予定はないですが(^^;
苦手なピンクは、やはり苦手で、私にとっては扱いにくいお花です。むさくるしい我が家に似合わないかな…

今日は健康診断。昨夜の食事をヘルシーにしたくらいじゃ、なーんの変化もないけれど…腹回りを測ってくれた看護師さんが、私の耳元でささやくように「ウン?ですよ」と教えてくれた心遣い、しかと受けとりましたよ。

それから前から作ろうと思っていたモノを形にしました。サルスベリの実がついてる小枝を繋ぎあわせた、まるで鳥の巣のようなリースです。

作っているうちに、毎年玄関先で巣をつくるハトのことを想いました。こんなに細かい作業をしてるんだなぁ…えらいなぁ…なんて。
でも、細かい作業は実を結ぶもので、ずいぶんとかっこいいリースが出来上がりました。表も裏もきれいに枝を繋げてあるので、どこから見てもキレイです。
作りたい!ほしい!など、ありましたら、ぜひご連絡くださいね。

夕飯は手抜きのチャーハン。5合のご飯で。もはやフライパンを片手で持つことができません…

今日は仕事もお休みでお天気もよくて、久々に頭も体もさえ渡った一日でした。
昨日、友人に、「私、更年期かも…」なんて話してたのにね。でも、こうやって暗い胸のうちを話して笑い飛ばしてもらうのが一番いいのかも!今日はいい一日でした。

先日ご案内したおhana会、少し伝わりにくかったかもしれません。我が家の自家製ドライフラワーや、つるを使って、色々な壁飾りができるんですよー!そんなことをお伝えしたくて企画したのです(^-^)v
ちょっとの組み合わせの違いや、つるの巻き方でまるで雰囲気が変わります。
ぜひ、作って感動してもらいたいな♪

丁寧に制作の時間を設けたいので、ご希望の方は自宅にて、個別におhana会させていただきますね。お花、初めての方でも大丈夫ですよ〜♪

費用:1500円

締め切りはありませんが、材料がなくなり次第、募集終了です。

例えばこんなリース。。。

新しい年が来て、あっという間に1週間がたってしまいましたね(^з^)-☆
今年はこれを頑張ろう?という、強い目標はないのですが…(なんたって人生初の、凶を引いてしまったのだっ(*_*)平穏な日々を願うだけです)
やりたいな、と思ったことを行動にうつすことをささやかな願いにします。

そんな頭の中で生まれた今回のおhana会は、我が家で大事に育てた秋色あじさいや、お花屋さんで買ってドライフラワーに仕上げたもの、山で採集してきたツルなど、身近な植物を集めてリースを作りましょう!そんな内容です。


なので、皆さんに同じ材料を用意することができません。(あじさいは皆さんにあります)
用意したものの中から、唯一無二の作品を作って頂こうと思います。

お正月飾りのあとは、野山の恵のリースを飾りましょ♪

私が作ってみたリースはこちら

材料がなくなり次第、募集は終了します。

日時:2月7日(火)9時半〜11時半

場所:マロニエ204

費用:1500円

持ち物:木工用ボンド、はさみ、グルーガン(持ってる方のみ)

皆で手作りする時間を楽しみにしてまーす(^^)/

職場の人からもご注文いただき、これで年内のお正月飾り作りは終了です。本当にありがとうございました(^з^)-☆


ありゃ、また画像が横向きだよ〜(泣)

さて、明日は苔を使って可愛い玄関に飾る置物を作りたいなーと思ってますが(^^;子どもも冬休みだし、願い通りに動けるかなー。動きたいな♪

<<new | 1 / 35pages | old>>
 
CALENDAR
SMTWTFS
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
ENTRY(latest 5)
ARCHIVES
COMMENT
PROFILE
MOBILE
qrcode
SPONSORED LINKS
SEARCH
無料ブログ作成サービス JUGEM

(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.