今日は急遽、子どものサッカーの試合が中止になり、時間ができました。さっそく、注文のリース作り。
「盛りに盛ってね」というリクエストだったので、盛りに盛ってみましたよ。いつも頼んでくれるので大サービスです。これで1500円。気に入ってくれるかな?

今日は我が家には2人の方がお花を作りにきてくれました(^^)/
色々な形のつるリースと、かわいいドライフラワーたち。

「どんなの作る?」から始まり、お花をリースに仮置きしてイメージをふくらませて、「あ!これかわいい!」ってときめいた瞬間を逃さず決める。こんな感じでお二人ともとてもかわいいリースが出来上がりました。

とっても楽しそうに作ってくれて、私も本当に嬉しかったです。来てくれてありがとう。
まだ花材ありますので、ご希望のかたは連絡くださいね。ひとつ、1500円です。

今日は小学校最後の授業参観。発表するから見に来て!と、かわいいことを言うので、お仕事休ませてもらって行ってきました。
みんなの前で、堂々と発表出来てた!ずいぶんと成長したなぁ、としみじみ感じました。あと何回、この校舎に上がれるのか、そう思うと淋しい気持ちです。

そのあとは友人とランチ。憧れだった、今、流行りの分厚いサンドイッチと、パンケーキを食べて大満足。

それから、年末に家族で行った伊豆旅行で挑戦した陶芸作品が届きました!

思いの外、重たくて、マグカップを作ったつもりだったけどスープ皿にした方がよさそう。思い出が形になって届いて、本当に嬉しい♪

ついでに、バレンタイン飾りを作りました。数年前のおhana会で作ったハート型リースを作り替えました。なので、今後のおhana会では作る予定はないですが(^^;
苦手なピンクは、やはり苦手で、私にとっては扱いにくいお花です。むさくるしい我が家に似合わないかな…

今日は健康診断。昨夜の食事をヘルシーにしたくらいじゃ、なーんの変化もないけれど…腹回りを測ってくれた看護師さんが、私の耳元でささやくように「ウン?ですよ」と教えてくれた心遣い、しかと受けとりましたよ。

それから前から作ろうと思っていたモノを形にしました。サルスベリの実がついてる小枝を繋ぎあわせた、まるで鳥の巣のようなリースです。

作っているうちに、毎年玄関先で巣をつくるハトのことを想いました。こんなに細かい作業をしてるんだなぁ…えらいなぁ…なんて。
でも、細かい作業は実を結ぶもので、ずいぶんとかっこいいリースが出来上がりました。表も裏もきれいに枝を繋げてあるので、どこから見てもキレイです。
作りたい!ほしい!など、ありましたら、ぜひご連絡くださいね。

夕飯は手抜きのチャーハン。5合のご飯で。もはやフライパンを片手で持つことができません…

今日は仕事もお休みでお天気もよくて、久々に頭も体もさえ渡った一日でした。
昨日、友人に、「私、更年期かも…」なんて話してたのにね。でも、こうやって暗い胸のうちを話して笑い飛ばしてもらうのが一番いいのかも!今日はいい一日でした。

先日ご案内したおhana会、少し伝わりにくかったかもしれません。我が家の自家製ドライフラワーや、つるを使って、色々な壁飾りができるんですよー!そんなことをお伝えしたくて企画したのです(^-^)v
ちょっとの組み合わせの違いや、つるの巻き方でまるで雰囲気が変わります。
ぜひ、作って感動してもらいたいな♪

丁寧に制作の時間を設けたいので、ご希望の方は自宅にて、個別におhana会させていただきますね。お花、初めての方でも大丈夫ですよ〜♪

費用:1500円

締め切りはありませんが、材料がなくなり次第、募集終了です。

例えばこんなリース。。。

新しい年が来て、あっという間に1週間がたってしまいましたね(^з^)-☆
今年はこれを頑張ろう?という、強い目標はないのですが…(なんたって人生初の、凶を引いてしまったのだっ(*_*)平穏な日々を願うだけです)
やりたいな、と思ったことを行動にうつすことをささやかな願いにします。

そんな頭の中で生まれた今回のおhana会は、我が家で大事に育てた秋色あじさいや、お花屋さんで買ってドライフラワーに仕上げたもの、山で採集してきたツルなど、身近な植物を集めてリースを作りましょう!そんな内容です。


なので、皆さんに同じ材料を用意することができません。(あじさいは皆さんにあります)
用意したものの中から、唯一無二の作品を作って頂こうと思います。

お正月飾りのあとは、野山の恵のリースを飾りましょ♪

私が作ってみたリースはこちら

材料がなくなり次第、募集は終了します。

日時:2月7日(火)9時半〜11時半

場所:マロニエ204

費用:1500円

持ち物:木工用ボンド、はさみ、グルーガン(持ってる方のみ)

皆で手作りする時間を楽しみにしてまーす(^^)/

職場の人からもご注文いただき、これで年内のお正月飾り作りは終了です。本当にありがとうございました(^з^)-☆


ありゃ、また画像が横向きだよ〜(泣)

さて、明日は苔を使って可愛い玄関に飾る置物を作りたいなーと思ってますが(^^;子どもも冬休みだし、願い通りに動けるかなー。動きたいな♪

今日はクリスマスイブですね。
息子は塾の冬季講習に、サッカーの試合で、我が家的にはクリスマス感がまるでなく…いつもの、普通の日常でした。

先日、職場の方から大王松を2本いただき、またまたお正月飾りを作りました。一つは実家に、もうひとつは我が家の門扉にでも飾ろうかな。
そして、昨日採集したツルをリース型に。2月におhana会をやりたいので、その時に使えればな。
お楽しみに!

昨日はおhana会でした。
お正月飾り作り、ワイワイお喋りしながら楽しく作っていると、来年が間違いなく笑いの絶えない楽しい1年になるのではないか、と思いますね(^з^)-☆
楽しく作る!大事です。
さて、これからご注文いただいた飾りを作ります!楽しく作りまーす(^O^)

  • 2016.11.30 Wednesday 14:42
  • おhana会のお知らせ~お正月飾り~
  • by とも

みなさん、こんにちわ。
お知らせがずいぶん遅くなってしまいました(^^;毎年恒例の、お正月飾り作りの詳細が決まりましたので、お知らせします。

日時:12月20日(火)
   9時半~11時半

場所:マロニエ205

費用:2500円

持ち物:ハサミ、木工用ボンド

今回、お知らせが遅くなってしまい、やりたい!けれど、日程が合わないという方がいると思います。そんな方には、別日で私の自宅で一緒に作る時間を設けたいと思ってますので、遠慮なく連絡してくださいね~(^з^)-☆
また、同額で注文も受けます!ぜひどうぞ~。
いずれもご希望の方は、12/11までにご連絡くださいね。


お待ちしてまーす。


<<new | 1 / 35pages | old>>
 
CALENDAR
SMTWTFS
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
COMMENT
PROFILE
MOBILE
qrcode
SPONSORED LINKS
SEARCH
無料ブログ作成サービス JUGEM

(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.